2ntブログ
東京都内を中心にフリーでSM活動(主に個人プレイ:完全予約制)をしているミストレス更科青色のブログ。SMプレイ画像や雑記などを掲載中。詳細は http://seiro-sarashina.com からどうぞよしなに。

更科青色のBlogは、オフィシャルサイトとの統合のためURLが変更になりました。
5秒後にオフィシャルサイトへ移動します。
よろしければブックマークの変更をお願い致します。
※もし移動しない場合はこちらをクリックして下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- ]  
   Category:スポンサー広告
クロワッサン

せいらさんが書いたクロワッサンの絵。

噂には聞いていたけど、せいらさんは絵が本当に上手なんですね~。

クロワッサンって、絵に描くの難しいんですよ。

ウソだと思う人は描いてみてください。


なぜ突然せいらさんがクロワッサンの絵を??? と思う方へ解説。

誕生月に、個人的にプレゼント企画として、

『クロワッサンの絵が上手に描けたら指名料オフ』とかやろうかな~

と、ぼんやり考えてて(ちなみに企画倒れ。今年の12月にやるかも)

その話をせいらさんとしていたんです。


無論、「なんでクロワッサン?」と聞かれました。


以下理由。

私は小学4年生頃、そのとき在籍していた、『童話クラブ』なるところで、

絵本を自作したのです。

その頃の私はクロワッサンの絵を描くことにハマっていたので、

絵本の主人公はクロワッサン以外、考えられませんでした。

クロワッサンが、パン屋の主人のメタボリックな腹に押しつぶされる妄想の

恐怖におののく話を書いたんだけど、結末は忘れました。

多分、和解させたとは思う。童話だし。

でもなんで潰されるのが怖いんだろう?

クロワッサンはフンワリサクサクしたパンだから、ペシャンコになったらクロワッサンの

アイデンテティが無くなってしまうから?

クロワッサンが本質的な自己規定の崩壊を恐れる話だったんだろうか?

自分で考えた話なのにほとんど忘れた。。。

…ということを急に思い出したからです。


そんな理由でクロワッサンです。

みなさん、12月までにクロワッサンの絵を練習しといてください。

関連記事
[ 2011-02-23 ]   Comment(5)
   Category:雑記
written by U等性
小学4年生で童話クラブ。
またひとつ青色様の歴史を知りました。
どんな小学生だったか興味津々です。

グリム童話などは本当はかなり残酷な内容らしいですね。
女性が残酷なのは大好きです。
2011-02-23 (Wed) 22:22 Web [ Edit ]
written by ハンサム
クロワッサンを書いてみて完成したらなんか芋虫みたくなっちゃいました。笑
2011-02-24 (Thu) 20:26 Web [ Edit ]
written by ハンサム
一応クロワッサンを書いてみました。なんか芋虫みたくなってしまいました。笑
青色様も書いてみてください。
2011-02-24 (Thu) 20:36 Web [ Edit ]
written by 更科青色
> どんな小学生だったか興味津々です。

本が友達。長距離走が得意。
2011-02-24 (Thu) 21:43 Web [ Edit ]
written by 更科青色
クロワッサン、難しいですよね~。
誰が描いても、芋虫、アルマジロ、海老っぽくなりがちです。。

コツは曲げすぎないことだと、せいらさんがおっしゃっております。
2011-02-24 (Thu) 22:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する