2ntブログ
東京都内を中心にフリーでSM活動(主に個人プレイ:完全予約制)をしているミストレス更科青色のブログ。SMプレイ画像や雑記などを掲載中。詳細は http://seiro-sarashina.com からどうぞよしなに。

更科青色のBlogは、オフィシャルサイトとの統合のためURLが変更になりました。
5秒後にオフィシャルサイトへ移動します。
よろしければブックマークの変更をお願い致します。
※もし移動しない場合はこちらをクリックして下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は七瀬さんと、なんでか忘れたけど、仙人の話になって、

私は仙人といえば、

昔マンガで読んだ、今昔物語か日本霊異記かなにかに描写されてた気がする、

髪が黒くて長くて、白い裾が短めの着物を着ていて、杖も持ってなくて、雲に乗らないで
単独で空を飛べる、そんなに年寄りではない人、
(コレ、今気が付いたけど『燃える!お兄さん』ですね。記憶が混同してるかも)

燃える!お兄さん

を、想像する旨をお話ししたのですが、

「ちが~う!!! 
一般的な仙人は、つるっパゲで、ヒゲがロン毛で白くて、杖がトレードマークで、
もの凄い年寄りで、基本雲移動! それで、『○○じゃ』っていうんだよ』


と、おっしゃいます。

一般的な仙人…仙人て架空の人物だから、一般的もなにもないのでは?

「い~や(キッパリ)。『仙人』で画像検索してごらん。七瀬の言う通りだから」

で、画像検索すると、トップにでてきたのがコレ↓

一般的な仙人

…正に七瀬さんのおっしゃる通り。ごもっともでございました。

これでまた一般常識がひとつ、身に付きました。

七瀬さん、ありがとうございます。


**********************************************


ホント、仙人の話なんてどーでもいいんだけど、(SMうんぬんの前に大人の女の会話じゃない)
どうしても仙人というと最初に『燃える!お兄さん』を発想(脊髄反射)してから、
正しい仙人像を思い浮かべないといけないから、
私にとっては今でも頭をこねくりまわさてる感じなのです。。
今から小学校の図書館に忍び込んで、マンガ「日本霊異記」を再読して
自分の記憶が間違ってるのか確認したい。

一般常識が学べるサイト→夕樹七瀬のお告げ☆
関連記事
[ 2011-01-07 ]   Comment(4)
   Category:雑記
written by コメントマゾ
小学校に忍び込むまでもなく、間違っております。

『仙人』で黒い髪のお兄ちゃんを連想する青色さんの頭をかち割って中を見てみたい衝動に駆られます。

おそらく、青色さんの頭を作る時に神様のご機嫌がいつもと少し違っていた気がします。(神様の確認必要。)

2011-01-07 (Fri) 15:17 Web [ Edit ]
written by 最下層マゾ
お2人のやりとりがリアルに想像できて、思わず笑えてしまいました。
青色様、七瀬様とご一緒させて頂いたことはマゾ人生の宝です。

最近また七瀬様とよくお会いになっているご様子、嬉しい限りです。
2011-01-07 (Fri) 17:11 Web [ Edit ]
written by
あ、アタクシもまた一つ常識が増えた様で嬉しい次第です。。
2011-01-10 (Mon) 01:58 Web [ Edit ]
written by 夕樹七瀬
七瀬の言う事、間違いゼロよぉおおーーーー☆(高笑い)きらーん

また遊びましょう(笑)
2011-01-12 (Wed) 13:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する