2ntブログ
東京都内を中心にフリーでSM活動(主に個人プレイ:完全予約制)をしているミストレス更科青色のブログ。SMプレイ画像や雑記などを掲載中。詳細は http://seiro-sarashina.com からどうぞよしなに。

更科青色のBlogは、オフィシャルサイトとの統合のためURLが変更になりました。
5秒後にオフィシャルサイトへ移動します。
よろしければブックマークの変更をお願い致します。
※もし移動しない場合はこちらをクリックして下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- ]  
   Category:スポンサー広告
陰気なプレイ

小さい頃は夏休みになると父の田舎に帰る習慣があって
行きたくないけど我慢して行ってました。

私には友達がいなかったし、少女漫画によく出てくる
「イトコ」
っていうやつもいなかった。

姉はいるけど意地悪過ぎて遊んでると嫌な思いをするし
色々仕方ないので一人で虫採りして遊んでました。

でも今思うと私の虫採りの動機は不純でしたね。

本当は犬を飼いたかった。
猫でもよかった。
親戚が集まる場所で最年少なのはいつも自分。
そんな私は自分より確実な弱者を家来として扱いたかったのです。

でも私の飽きっぽい性格を知ってる両親は、犬や猫を飼う許可を出しませんでした。

だから私は虫をペットにしようと思ったのです。

出来れば見かけは蝶がよかったけど、触ったとき鱗粉がつくのがなんかいやだった。
(ペットだから触れ合いたかった)
そんな私に白羽の矢を立てられてしまったのが何を隠そうトンボです。

ロウソクタロウ

最初は捕まえるの難しかったですよ。
記念すべき初捕まえと同時に死亡させましたからね(笑)
網の枠?が金具でカタイから、そこで頭と胴体分裂させちゃって~。
やっと捕まえた! と思ったら死んでるなんて悲し過ぎる。
ので、お墓つくりました。
あのときのシオカラトンボ、ゴメン。

それから網で捕まえようとすると死亡させるオソレがあるので
素手で捕まえられるように訓練しました。

理想は手乗り文鳥の如く私の肩にとまる事。

母親に翅の神経潰せば飛べなくなるって教わったので
10分程、翅を圧迫してみました。

……10分後

期待と共に手を放すと同時にトンボは私から去って行きました。

チロウソクタロウ

母に全然駄目だった旨を伝えると今度は

「翅を切れ」と教わったので、

また捕まえて翅を1センチ程切ってみました。

…また飛んでちゃった(;>_<;)

今度は半分以上、翅を切ってみました。

また飛んで行ってしまうのかと思いきや
地面にポトっと落ちました。

…飛ばないトンボはトンボじゃない。魅力激減。

そのトンボは近所の花とか植わってる土の上に置いておきました。

それにも懲りず小学校のプール掃除のときに出てきたヤゴを大量に持ち帰って
ペヤングソース焼きそばの空容器に入れて
世話するのウッカリ忘れて全員(全匹?)殺したり、
もう、日本の関東地方のトンボは私に殺されすぎている。

トンボ殺しNo.1女王様なんじゃないか。

トンボ殺し

っていう話をチロウソクタロウにしたら異常にウケたのです。
こういう事をBlogに書いてくれって言われたので今回書いてみました。

そういえばガスマスクってトンボの顔と似てる気がする。


私の虫殺し話はまだまだあるんだけど、
それはまた別の機会に。

関連記事
[ 2012-08-18 ]   Comment(8)
   Category:Playの話
written by 浜☆劇あつし
ペットとしては、カブトムシやクワガタ等の甲虫の方が飼い安いと思われますが、興味の対象とはならなかったのでしょうか?
トンボは紐付けて飛ばすと比較的ペット的です!
2012-08-18 (Sat) 06:38 Web [ Edit ]
written by 通りすがりのS男
http://www.youtube.com/watch?v=hq1VhkeLFC4

赤とんぼ 赤とんぼの 羽根を取ったら アブラムシ
アブラムシ アブラムシの 足を取ったら 柿の種

柿の種 柿の種に 足を付けたら アブラムシ
アブラムシ アブラムシに 羽根を付けたら 赤とんぼ

あのねのね あのねのねの あのねを取ったら のね
のね のねに あのねを付けたら あのねのね

あのねのね あのねのねを あんねに変えたら あんねが無ぇ
あんねが無ぇ あんねがなければ できちゃった

できちゃった できちゃったのは 赤ん坊
赤ん坊 赤ん坊に 羽根を付けたら 赤とんぼ


トンボと蝉くらいなら未だ都心にも沢山いた時代にガキだった。
蝉は部屋で鳴いてうるさいし他の昆虫も数日内には死んでしまうので昆虫採集とは子供にとっては結局、昆虫殺戮であった。でもそうやって物事の加減を学んだのである。(このお許し下さいは本気か否か等)

片仮名でも8文字蝋燭で描くのはきっと時間がかかってマスクも曇って大変なんだろうな等と思いながら、同時に光の加減かもしれないが内部(眼)の見えない今回のマスクは色も形もカッコイイなぁ、人通りの少ない歌舞伎町の裏路地をそのマスクを装着して徘徊したら楽しいかなぁ、と妄想する。
2012-08-18 (Sat) 15:27 Web [ Edit ]
written by 更科青色
浜☆劇あつしへ

> ペットとしては、カブトムシやクワガタ等の甲虫の方が飼い安いと思われますが、興味の対象とはならなかったのでしょうか?

ないですね~。色が魅力的じゃなかったので。
玉虫は草の根分けて探してましたけど。
色が綺麗なので。

> トンボは紐付けて飛ばすと比較的ペット的です!

そのアドバイス、20年以上前に欲しかったです。
マイマザーは「翅を切れ」っていうアドバイスしかくれなかったよ(笑)
2012-08-18 (Sat) 16:34 Web [ Edit ]
written by 更科青色
通りすがりのS男さんへ

> トンボと蝉くらいなら未だ都心にも沢山いた時代にガキだった。
> 蝉は部屋で鳴いてうるさいし他の昆虫も数日内には死んでしまうので昆虫採集とは子供にとっては結局、昆虫殺戮であった。でもそうやって物事の加減を学んだのである。(このお許し下さいは本気か否か等)

セミはまだいますけど、トンボは最近、あまり見かけない気がします。

> 片仮名でも8文字蝋燭で描くのはきっと時間がかかってマスクも曇って大変なんだろうな等と思いながら、同時に光の加減かもしれないが内部(眼)の見えない今回のマスクは色も形もカッコイイなぁ、人通りの少ない歌舞伎町の裏路地をそのマスクを装着して徘徊したら楽しいかなぁ、と妄想する。

お、ガスマスクの色気、わかっていただけました?(わくわく)
2012-08-18 (Sat) 16:39 Web [ Edit ]
written by 牧 鞭太郎
青色様、画像アップ、素晴らすviっ~~~トンボのお話、ブログ記事のリクエストに応えてくださる女王様は与え続けねばならないという職業女王様としてのプロジェクトXぶり、ご幼少の頃の青色様のお友達が少なかったでなく、いなかったという豪快さ、ガスマスクの上から顔を踏んづけて頂かないと興奮はおろか勃起すらしない私のアソコのように左に歪み切った性癖、まさにトンボそっくりの青色様のガスマスク装着御尊顔、私は青色様のトンボに20年前からなりたかったのだと思わず、膝をポンと音を立てて打ち、子供の頃の友達に「今、何やってんの?」と聞かれたら「独身童貞変態ハード&ソフトマゾ男だよ!」とついうっかり口を滑らせてしまいそうな私は、心より尊敬し、ぜしお会いしたかった憧れの凄い皆様方とお会いでき、お話が出来て今が人生の絶腸期、マゾで良かったなとつくづく思いますとともに、すべては突破口を開いてくださった青色女王様のお陰でここに腸厚く、腸と心から御礼申し上げます。
2012-08-19 (Sun) 05:40 Web [ Edit ]
written by 更科青色
牧 鞭太郎へ

> ご幼少の頃の青色様のお友達が少なかったでなく、いなかったという豪快さ、
豪快っていうか、性格暗いから出来なかったんだもん(笑)

> ガスマスクの上から顔を踏んづけて頂かないと興奮はおろか勃起すらしない私のアソコのように左に歪み切った性癖、
コレ笑えた~。『左に歪みきった性癖』
確かに左に歪んでるかも。

あと、牧 鞭太郎の今が人生の絶腸期なのは私のお陰ではなく
貴方が純粋に面白くってサービス精神が物凄いから男女関係無しに好かれているのだと思います。
(本気と書いてマジと読む)
2012-08-19 (Sun) 17:01 Web [ Edit ]
written by 考えるマゾ
こんばんは。いつもブログを楽しく読ませていただいています。

子供時代の昆虫遊び(虐め?)はこの時期ならではのエピソードですね。

子供ならではの残酷さといいましょうか、カブトエビを太陽で熱々になった鉄板の上に並べたり、アリの巣を壊して慌てふためくアリをひたすら潰したり(女王アリを潰した時はさすがに後ろめたかったですが)、クモの巣に罪の無いバッタを何匹も引っ掛けたりと、来る日来る日も暴虐の限りを尽くしたものです。

ところが私は今はマゾになっている。不思議なものです。
2012-08-19 (Sun) 23:24 Web [ Edit ]
written by 更科青色
考えるマゾさんへ

コメントありがとうございます。
ツイッターでフォローしてくださってる方ですよね?
違ったらすみません。

トンボに関して殺したかったわけではなく、ペットにしたかったのです。
ペット欲が満たされなかったので昆虫で代わりにするしかなかったというか…
まあ、寂しい子供時代だったのです。

でもそういうふうに育ったから、女王様をやってるんだろうなと思います。
少なくとも私は。
2012-08-21 (Tue) 02:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する